月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ファイアーエムブレム エンゲージ」プレイ日記(ノーマルカジュアル)4章~5章クリアまで

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

4章。巻き戻し機能「竜の時水晶」が使えるようになった。飛兵のクロエを間違えて敵の弓兵の射程内に置いてしまい、敵ターンで撃墜されそうだったのでさっそく使用。これは便利だなあ。その後は問題なくクリア。MVPはセリーヌ

5章。自分が下手なのか、難易度が高いのか、苦戦してしまった。クランを前に出しすぎてやられてしまった(自分が下手なだけじゃん)。ごめんクラン。まあカジュアルなので撤退で済むけど……。

あとシグルドの指輪を誰も装備してなかった(?)のも苦戦した理由かも。いま誰が持ってるんだろう? 次のマップで忘れないように装備しないと。

MVPはまたセリーヌ。クランもだけど魔法キャラが使いやすいので、ついつい頼ってしまう。