月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その9(94年末まで)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

今回は94年の年末まで。

9月。2週の京成杯オータムHで所有馬フジノマッケンオーが2着。勝ったのはまたCOMノースフライト。サマーマイルで優勝したかったが、ノースフライトには敵わない。3週のセントライト記念では所有馬サクラローレルが勝った。4週のオールカマーで所有馬ベガが勝利。神戸新聞杯は所有馬エアダブリンが出て3着。

10月。2週の京都大賞典で所有馬ステージチャンプが勝った。3週の新馬戦では所有馬エイシンバーリンがデビューしV。4週の新馬戦では所有馬ランディグッバイという馬がデビューして勝った。この馬は父サッカーボーイ、母グッバイヘイローの自家生産馬。どうやらダートが合うようだ。菊花賞ではエアダブリンが2着。勝ったのはもちろんシャドーロールの怪物。5週のJBCクラシックは所有馬ホクトベガが勝利して特性「鉄砲」を獲得した。天皇賞(秋)は所有馬ベガと所有馬ナイスネイチャで挑戦したものの、COMウイニングチケットに負けてネイチャ2着、ベガ3着。

11月。1週のアルゼンチン共和国杯サクラローレルが勝ち特性「東京巧者」の特性を獲得。さらに2週のエリザベス女王杯でベガがCOM所有のヒシアマゾンに勝った。嬉しいが、ここがラストランかな。あとオキザリス賞でランディグッバイが勝った。3週の赤松賞にはエイシンバーリンが出てV。マイルCSフジノマッケンオーが出たが、ノースフライトの4着。4週のジャパンCにはナイスネイチャステージチャンプが挑み、ネイチャ4着、チャンプ6着。

12月。1週のチャンピオンズカップホクトベガが優勝。特性「非根幹の鬼」とウマソナ「エンタテイナー」を獲得した。2週の全日本2歳優駿にランディグッバイが出たが、COMコンサートボーイの4着。阪神JFではエイシンバーリンが2着。勝ったのはオオトリドリルというCOM架空馬。鳳の馬に負けてしまったよ。4週の有馬記念ではエアダブリン3着、ナイスネイチャ4着、ステージチャンプ6着。勝ったのはもちろんCOMナリタブライアン

年末表彰はベガが最優秀古馬牝馬ホクトベガが最優秀ダート馬に選ばれた。ベガは予定通り引退し、殿堂入り。残念ながら銀だったが……。まあ、あまりレースに使わなかったからね。ナイスネイチャも「下降気味」と言われたんだけど、まだ頑張ってもらうことにした。