月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

スクフェスは星6に初心者の壁があるのか?

ラブカストーンがいつの間にか5個溜まってたので、Aqoursのガチャ引いたらSR花丸ゲット。さらに花丸を初めてライブに参加させた報酬としてR花丸もゲット。

このR花丸のタイマーエールが体力を回復するスキルだったようで、かなり役に立ってくれてる。ちょうどEASYに慣れてきたこともあり、NORMALの曲にいくつか挑戦してみた。

結果、星6の『Step! ZERO to ONE』がクリア出来ずに失敗。ただ、星5までの曲ならタイマーエールありで何とかクリア出来ることがわかった。かなりギリギリだけど……。

あと、期間限定曲として『未熟DREAMER』が配信されてることに気付いてやってみた。EASYとNORMAL(星4)をクリアし、調子に乗ってHARD(星6)にトライしたけどやっぱり失敗。星6に初心者の壁があるのか?