月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「信長の野望・天翔記HD」プレイ日記(1560年織田家中級)その4

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 1563年春、同盟を結んだ上杉勢とともに、武田にとどめを刺すべく出陣。前回も書いたように武田の城は残り2つだったが、そのうち戸石城を織田勢が落とし、もうひとつの小諸城は上杉勢が落とした。戦後、飯富(…

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その10

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 今回は95年の3月末まで。 1月。ランディグッバイにウマソナ「わがまま」が付いてしまった。この馬は前年の全日本2歳優駿で4着に来てて、ダートでそこそこ期待できそうな雰囲気だったが、少し嫌なウマソナ付い…

最近遊んでるゲーム色々

1週間前のことになるけど「パラノマサイト」を始めた。面白い。いま両国橋で、名前忘れたけど学生と遭遇するイベントを終えたところまで。相手の呪いをどうやって防ぐか? という解法が、詳しくは書けないけどメタ的で、「そんなのあり!?」と思った。 この…

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その9(94年末まで)

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 今回は94年の年末まで。 9月。2週の京成杯オータムHで所有馬フジノマッケンオーが2着。勝ったのはまたCOMノースフライト。サマーマイルで優勝したかったが、ノースフライトには敵わない。3週のセントライト記…

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その8(94年8月末まで)

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 今回は94年の8月末まで。実際のゲームプレイはもう少し進んでるんだけど、この日記を書くのがなかなか追いつかない……。 5月。1週のかしわ記念で所有馬ホクトベガが勝った。青葉賞では所有馬サクラローレルが…