月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その8(94年8月末まで)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

今回は94年の8月末まで。実際のゲームプレイはもう少し進んでるんだけど、この日記を書くのがなかなか追いつかない……。

5月。1週のかしわ記念で所有馬ホクトベガが勝った。青葉賞では所有馬サクラローレルが勝ち、さらに天皇賞(春)で、所有馬ステージチャンプが勝って、この馬もついにG1制覇。2着はCOMアイルトンシンボリ。なんかCOM所有のビワハヤヒデが弱いなあと思ったら、岡部騎手を自分が奪ってるからだった。2週の京都新聞杯に所有馬エアダブリンが出たが2着。NHKマイルCでは所有馬フジノマッケンオーが勝った。2着はCOMオグリローマン

3週の青竜Sに所有馬ランディサンライズが出たが4着。ヴィクトリアマイルでは所有馬ベガが勝ち、ウマソナ「エンタテイナー」を獲得した。5週の葵Sには所有馬エイシンワシントンが出たものの2着。この馬もなかなか勝ちきれないなあ。さらに日本ダービーエアダブリンが出たものの、COMナリタブライアンには勝てず3着。サクラローレルはまだ成長のピークではないので回避した。

6月。1週の安田記念でベガが勝った。2週の函館スプリントSでは所有馬エイシンワシントンが出たが9着。4週の清里特別ではランディサンライズが優勝。さらに帝王賞ではホクトベガが勝利。宝塚記念には所有馬ナイスネイチャステージチャンプが挑戦したが、ネイチャ4着、チャンプは9着。勝ったのはCOMサクラチトセオー。あと厩舎を1段階拡張した。年末にベガが引退して繁殖入りすると思うので、受け入れ先を確保しないとね。

7月。1週にフジノマッケンオーに「手抜き癖」のウマソナが付いてしまった。そのマッケンオーが4週の中京記念に出たが7着。まあ勝ったのはCOMノースフライトなので仕方ない。

8月。1週の幼駒セールで、印の付いてないダンシングキイ94、ドミナスローズ94、グッバイヘイロー94を売却した。どうも今年の当歳馬はあまり強い馬が生まれなかったようだ。アイビスサマーダッシュエイシンワシントンが出たが3着。2週のレパードSにランディサンライズが出たが8着。この馬は「早熟」でもう上がり目がないので、ここで引退させる。

3週の関屋記念フジノマッケンオーが勝って、「手抜き癖」のウマソナを克服した。5週の朱鷺Sにエイシンワシントンが出たが、ここも勝てず2着。うーむ、この馬は成長「遅め」なので、今は無理に使わない方がいいみたいだなあ。サマーシリーズなら何とか通用するかと思ったのだが、競走寿命を無駄遣いしてしまったか。

というか、ウイポ10のサマーシリーズはウイポ9までと比べてレベルが高くなってるよね。G1級の馬も出てくる。