月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その26(00年6月末まで)

前回の記事はこちら。

 

gekkahope.hatenablog.com

 

前回も書いたように、今回から重賞の結果のみ記録します。

■4月■

1週。グラスワンダー大阪杯で勝利。ランディサンタイム10着。

2週。ウメノファイバー阪神牝馬Sで勝利。プリエミネンス桜花賞で勝利。ランディリーフ9着。

3週。皐月賞。ランディミスワキ4着、ランディミネラル5着、アドマイヤボス11着。アドマイヤボスはまだ成長途上のようなので、放牧へ。

■5月■

1週。スターリングローズ兵庫CSで8着。メイセイオペラかしわ記念で勝利。ウマソナが「エンタテイナー」に進化。ランディロッキーが2着。ランディスキッパーが天皇賞(春)で16着。勝ったのはCOMテイエムオペラオー

2週。ランディソウシンが新潟大賞典で7着。この馬なかなか勝てないなと思ったらスピードGだった。引退。

3週。ウメノファイバーヴィクトリアマイルで勝利。「渾身の激走」獲得。

4週。ランディアクトが平安Sで勝利。G3を走るような馬じゃないんだけど、調教師が勝手に登録したのを回避するの忘れてた。プリエミネンスオークスで勝利。デフォルトだと距離がもたないので、史実調教で心肺機能を上げた。ランディリーフが4着。

5週。日本ダービー。ランディミネラル4着、ランディミスワキ7着。勝ったのはCOMアグネスフライト

■6月■

1週。ランディサンタイムが鳴尾記念で勝利。「大駆け」獲得。ランディスキッパー2着。グラスワンダー安田記念で勝利。「剛腕◯」獲得。

3週。スターリングローズユニコーンSで勝利。「剛腕◯」獲得。

4週。メイセイオペラ帝王賞で勝利。「交流重賞ハンター」獲得。ランディアクトが2着。グラスワンダー宝塚記念で勝利。2着アドマイヤベガ、3着ウメノファイバーで所有馬ワンツースリー。

このレース、史実で勝ったのはテイエムオペラオーだけど、ウイポテイエムオペラオーは騎手がまだ若い(能力がまだ高くない)せいか、あまり強くないね。ウメノファイバーで先着できるとは思わなかった。

あとこのレースは史実ではグラスワンダーのラストランでもあった。故障の影響もあったのか、当時もう衰えてた部分もあったのか、テイエムオペラオーに完敗したんだよね(オペラオーも強い馬だが力負けとは認めたくない)。だから、ゲーム内でグラスが勝てて嬉しい。競走寿命がまだ残ってるかわからないけど、秋も走らせる予定。