月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

スクフェスは日記というより週記になりつつある

久々にプレイ。日記というか週記のペースになってる気もするけど、ログインは相変わらず毎日欠かさずやってる。

まず前回の日記を書いた後、同じ日(9/18)に少しプレイしていたことを書いておきたい。攻略wikiちょっと見たら「モブ部員はガンガン特別練習するのが良い」みたいなことが書いてあったので、所持金がなくならないように注意しつつ、かなりの部員を特別練習させてみた。

そしてこれも攻略wikiで、曲に合わせた属性のキャラでライブをするのが良いということを知り、ユニットを属性ごとに3つに分けた。スマイルチームとピュアチームとクールチーム。そこまでが9/18に行ったこと。

 

そして今日その分けたチームでプレイしたわけだけど、ピュアチームとクールチームにはμ'sやAqoursのメンバーがいるのに、スマイルチームには誰も入ってないことに気付いた。つまり、モブ部員だけのチームになってた。自動編成で決めたので、条件の指定方法がまずかったのだろうと思う。正直、モブ部員だけのチームでライブやってもあまり面白くはないので、μ'sかAqoursのメンバーがチームに誰か1人でも入るように編成を変えた。

さらに今日はガチャを1回引いて、Rえりちをゲット。あと、部員数の枠が足りなくなってきたので、ラブカストーンを1個だけ使って4人分の枠を増やした。