月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

グレンでのイベントを終えて

キーエンブレムをゲット。オーガの国ということで、マイユがここで仲間になるかと思ったのだが、まだ出て来ないのか。ボスはわりと余裕だった。攻略サイトによると、ここを最後にしたらかなり厄介な強さになるみたいだが。

もう少しグレン地域でレベル上げをしようと思い、初回は戦わずスルーしたスカルゴンと戦ってみたのだが、全滅してしまった……。フウラのベホイミで回復しつつ主人公はドラゴン斬りで攻撃して、結構粘ったんだけどね。最後は力及ばず。

スイの塔のよろいのきしも周りの敵と比べてかなり強かったが、スカルゴンはそれ以上に場違いな強さ。ザコ戦でもたまにこういう強敵が出るみたいなので、以後は気をつけたい。