月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

今日もドラクエ11Sやってる

メダチャット地方に上陸。とりあえずメダル女学園とプチャラオ村をそれぞれ訪れてみたが、どちらから攻略するか迷う。

怪鳥の幽谷でレベル上げをしようとしたところ、敵がやたらと逃げるので、プチャラオ村周辺に移動して戦ってる。ぶっちズキーニャが見た目に反してやたら強い。あとプテラノドンのザキも厄介。

いつも「バッチリがんばれ」ではつまらないので、試しにセーニャの作戦を「いのちだいじに」にしたのだが、それまでバギマとかを唱えてたのに、殆ど効かない打撃攻撃をするだけになってしまった。回復の必要がない時は打撃なのか? 正直、作戦変えない方がいいな。

ごくらくちょうを倒してシルバーオーブをゲット。主人公レベル30で挑んだのだが、レベルを上げすぎたようだ。ザコ敵は殆ど全員こちらに向かって来ず、無傷でボスまでたどり着けた(1回、崖を登るためにエビルドライブと戦ったが)。ボス戦もさほど苦労せず。