月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その3(4/25~4/29)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

4/25。放課後は古本屋の老夫妻と知り合いになった。

夜はタルタロスに突入。10階で中ボスのダンシングハンド3体と戦闘になる。正直、かなり強かった。弱点を見つけるまでに時間がかかってしまい、その間に結構ボコられてしまった。オルフェウスの「突撃」が弱点だと気付いてからも、とにかく敵の魔法攻撃が苛烈で殆ど防戦一方。なんとか1回で勝つことができたけど、傷薬はもちろん、メディカルパウダーまで使い切ってしまった。弱点がわかった時点で、負けそうなら勝負を捨てて、2回目に勝ちに行くのもひとつの手だったかも。

4/26。昼間は友近に誘われラーメン屋で過ごす。

夜はまたタルタロスへ。レア装備・バンガラ下駄を拾った。14階まで着いて、中ボスに挑むか迷ったけど、美鶴が「強いぞ」と言うので一旦出直し、下の階でレベル上げをすることにした。が、もらえる経験値はスズメの涙。しかも探索を切り上げたところで主人公もゆかりも順平も疲労してしまった……。

4/27。放課後、生徒会に加入した。夜は疲労を取るために早めに寝た。

4/28。放課後は友近と過ごし、コミュランク2になった。夜はタルタロスに行きたかったけど、ゆかりと順平の疲労が回復してなかったので、喫茶シャガールでバイトした。

4/29。昼間、ネットゲームをやったら、夜の時間まで潰れてしまった。まいったな。これで3日連続タルタロスに行けなかったのか。次の満月まで、もうあまり時間がない。