月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その2(4/23~4/24)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

4/23。約束通り順平にサバイバルガードを買って、タルタロス突入。5階で中ボスのヴィーナスイーグル3体と戦闘になった。色々な攻撃を試したところ、どうやら、ゆかりの通常攻撃が弱点らしい。

そこで、まずゆかりで3体バラバラに攻撃し、敵が全員ダウンしたところで総攻撃をかけるというやり方で戦った。順平も何度かクリティカルを出して頑張ってくれたけど(この日、宝箱からクリティカル率の上がるキシドーブレードを拾って装備していた)、敵のガルでダウンしてしまうので、途中からは防御を指示した。主人公は主にアイテム役を担当し、傷薬で仲間を回復した。4個あった傷薬を使い切ってしまったものの、なんとか勝利。この日はここで帰還した。

4/24。運動部に入れるとのことで、陸上部に入部した。傷薬を3個補充して、この日もタルタロスに突入。8階まで探索を進めた。宝箱からマハジオジェムを拾ったので、そのうち切り札として使おうと思う。

次の満月まではまだ2週間あるが、少し探索ペースが遅いかもしれない。疲労を恐れて慎重になっている。