月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その8(5/24続き)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

前回に引き続き、タルタロス探索中。36階で変容の彫像と戦闘になった。とりあえず属性魔法を試したが、どれも弱点ではなく、真田先輩のソニックパンチで与える40ちょいのダメージが一番効くということがわかった。

この敵、最初のうちはアタックとかポイズンミストとかしかして来ず、「大して強くないな?」と一瞬思ったが、HPが減ったらガルーラやマハガルーラを使ってきて、80程度のダメージを受ける。順平は防御せざるを得ないし、真田先輩や主人公も大ダメージを受ける。1回主人公がやられてゲームオーバーになってしまった。

そのままレベル上げせずリトライしたが、今度は運良く真田先輩や順平の攻撃でクリティカルが出て、総攻撃で大きなダメージを与えることができ、最終的にギリギリだったが勝てた。

その後40階まで探索を続け、行き止まりになったので寮に帰った。かなり長い時間タルタロスに籠もったので、当然「疲労」になった。