月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その10(5/28~6/8)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

5/28。放課後は友近と過ごし、ランク5に上がった。夜は主人公と真田先輩とゆかりが「疲労」のためタルタロスは諦め、早く寝た。

5/29。この日も放課後は友近と過ごし、ランク6に上がった。主人公の「疲労」は回復したけど、真田先輩とゆかりがまだ「疲労」なので、タルタロスはやめた。シャガールで客として過ごした。

5/30。放課後、神社で舞子コミュを発生させた。というか、もう発生させたつもりですっかり忘れてた。夜はタルタロス中止で、シャガールで客として過ごした。

5/31。日曜日。結子に誘われて一緒に過ごした。夜はタルタロス。

6/1。放課後は陸上部で宮本と過ごした。夜はタルタロス中止で勉強。しかし学力を上げてもあまり意味ないか? 狙いは風花かゆかり(できれば風花)なので。定期試験のごほうびももらうの忘れてしまうし……。

6/2。放課後は宮本と過ごし、ランク4に上がった。この日も夜はタルタロス。もう主人公のレベルは攻略サイトで目安として書かれてる17になったので、次の満月までタルタロスはいいかな。主人公の所持ペルソナが「マハラギ」とか「マハジオ」といった全体魔法を使えるようになり、だいぶ攻略は楽になった。もうダンシングハンドからも逃げ回る必要はない。

6/3。放課後は結子と過ごし、ランク4に上がった。しかし前も書いたかもだけど結子と恋人になるつもりはない。特別な関係にならない程度には上げたいが。夜はシャガールでバイト。

6/4。放課後は宮本と過ごし、ランク5に上がった。夜はシャガールで客として過ごした。なんか「魅力」ばかり上げてるなあ。まあゆかりコミュ上げるのも悪くはないかな?

6/5。放課後は宮本と過ごし、ランク6に上がった。夜は交番で武器と防具を買い揃えた。さらにシャガールで客として過ごした。

6/6。放課後は舞子と過ごし、ランク2に上がった。夜はシャガールで客として過ごした。

6/7。日曜日。宮本に誘われて、一緒に遊んだ。夜はシャガールで客として過ごした。

6/8。ボス戦。戦闘は問題なし。風花が登場したわけだが、やっぱりかわいいな。コミュ開始のために、これから頑張って「勇気」を上げていきたい。