月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その6(5/14~5/23)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

5/14。放課後は友近と過ごしたが、コミュランクは上がらず。ゆかりが今日も出撃不可なので、夜は勉強して過ごした。

5/15。授業に正解したら「魅力」が上がった。喫茶シャガールで何回かバイトしたからなあ。放課後は図書室で勉強。夜もゆかりが出撃不可なのでまた勉強。「学力」が上がった。

5/16。舞子にモロナミンGを渡したが、まだコミュは発生しないのか。古本屋で過ごし、コミュランク5になった。今日はみんな試験勉強で忙しく、タルタロス出撃不可。自分も大人しく勉強した。

5/17。今日も古本屋で過ごしたが、コミュランクは上がらず。タルタロスはこの日も試験直前で出撃不可なので、夜は勉強。

5/18~5/22。試験。基本的に試験問題の答えはネットで見ることにする。ゲーム内の授業の内容いちいち覚えてられんし。

5/23。放課後は結子と過ごし、コミュランク3になった。が、あまり上げたくない。ペルソナ3は4とかと違って異性と友達になるルートがないので(リメイクで追加された女性主人公ならあるらしいが)、コミュランク上げ過ぎると強制的に恋人になってしまう。しかし放置しすぎたら今度はリバースになってしまう。それが困ったところ。

夜はやっとタルタロスに出撃。もう次の満月まで半月しかない。今日から明彦が合流し、攻略が多少は楽になったが、やっぱりムド使い・マハラギ使いのファントムメイジが強い。うかつに火炎弱点のペルソナを装備してると普通に死にそうになる。

この日、25階で中ボスの泣くテーブルと戦闘になった。初見のボスは何をしてくるか全くわからないので、最初の1回や2回は負けるつもりで気楽に挑戦しているが、このボスに関しては1回目で勝てた。見るからに火属性だしね。とはいえ、敵のマハラギ・アギラオは強烈で、クエストで手に入れたウムギウォーター(味方全体のHPを中回復)をさっそく1個使った。