月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記(難易度ノーマル)その4(4/30~5/6)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

4/30。エリザベスの依頼が受けられるようになったので、さっそく彼女と街で遊んだ(そういう依頼がある)。エリザベスの依頼では時間が経たないようなので、陸上部の活動もやって、コミュランク2になった。

夜はタルタロス14階でバスタードライブと戦闘。魔法攻撃で順調に敵のHPを削り、「なんか楽勝だな」と思ってたら最後にマハジオ連発されてゆかりが倒された。敵のHPもう残りわずかだったので、そのまま押し切ったけど……。その日のうちにタルタロスの今行けるところまで(16階)進み、レベルも9になったので帰還。主人公が疲労になった。

5/1。放課後はイベントで潰れた。夜も疲労なのでタルタロスには行かず。というかネットの攻略サイトで最初の満月シャドウの目安レベルを見てしまったけど、レベル10と書いてあって心折れそうになった。レベル9にするのも結構大変だったんだけどなあ。

5/2。古本屋で過ごしコミュランク2になった。夜はタルタロスに向かい、散開を上手く使って主人公のレベルを10に上げた。が、ゆかりと順平はレベル10が遠い……。

5/3。交番で装備を買い替えた。防具は入荷した商品が投資効率悪いので、今度は武器とアクセサリーを優先して買った。今日も古本屋で過ごしコミュランク3にアップ。夜タルタロスに行き、順平とゆかりが疲労するまで戦ったが、やはりレベルは上がらず。

5/4。昼は宮本(陸上部)に誘われて遊んだ。夜は喫茶シャガールでバイト。

5/5。昼は友近に誘われて遊んだ。この日はどっちみちタルタロスには行けなかったが、順平が風邪を引いてしまった。満月までに治してもらわないと困る。夜はまた喫茶シャガールでバイト。

5/6。神社で舞子と出会い、たこやきをあげた。生徒会の活動に参加してコミュランク2になった。夜はまた喫茶シャガールでバイト。もはやゆかりと順平のレベルを上げるのは諦めた。このまま満月を迎えるつもり。一応、満月1週間ぐらい前のセーブデータは取ってある。