月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「世界樹の迷宮2(HD REMASTER)」プレイ日記・その4

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

皇帝ノ月19日(続き)

この日は4階で獣王のシモベを初撃破した。FOEだけど、こいつは大したことないな。

皇帝ノ月20日

3階でレベル上げも兼ねたマッピング

皇帝ノ月21日

新たにスキル習得。
ソードマン 剣マスタリー7 レイスラッシュ
パラディン 盾マスタリー3 パリング ファイアガード
メディック キュア2 キュア3 エリアキュア 博識2
アルケミスト TECブースト1~4

5階探索。キューブゼラチンがうざいな。大して強くはないんだけど、倒すのにTPを使わざるを得ないところが嫌(物理で殴ったら時間がかかる)。

皇帝ノ月22日

5階探索。ラフレシア撃破。いつの間にかこいつ倒せるほど強くなったのか。

皇帝ノ月23日

酒場でクエストをいくつかこなした。

「交易所からの依頼2」「魔物がここにいる不思議」「大公宮への勤務2」「まだ、名もない花」をクリア。

皇帝ノ月24日

エスト「樹海遊撃隊」開始。メディクの戦後手当を7まで習得して挑戦。

皇帝ノ月25日

樹海遊撃隊2日目。イビルアイの体当たりが厄介。シンリンサイは優先して倒せば問題なし。

皇帝ノ月26日

樹海遊撃隊3日目。戦後手当で毎戦闘ごとにHP10回復するので、殆ど消耗せずに進めている。

皇帝ノ月27日

早朝、樹海遊撃隊をクリア。ゲーム内のパーティーと言うより、むしろプレイヤーのメンタルが消耗した。

余力があったので、駆け寄る襲撃者と戦ってみたら勝てた。まだ油断は禁物だが、倒せることは倒せる。さらにクエスト「所有せざる騎士」をクリア。