月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「世界樹の迷宮2(HD REMASTER)」プレイ日記・その2

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

2階到達。1階のFOEは動かなかったけど、2階のは動いてて怖い。……が、よく見たらプレイヤーの方には向かってこないようだ。逆に後を追いかけてやれば、ぶつかることはないっぽい。

3階到達。シンリンサイとかいうザコ敵がヤバいな。「力溜め」をしてきたので、防御してやり過ごそうと思って全員防御したのに、次の攻撃で一撃で倒されてしまった。あとFOEもヤバそうなのが出てきた。まだ襲われてはないけど、避け方がわからない。

このゲームはレギュラーの5人だけ育てるのではなく、あらゆる職業を総動員して迷宮攻略に挑む必要があるのかもしれない。今まで使ってたブシドーと入れ替えで、しばらくダークハンターを育てることにした。封じ技がほしい。

4階到達。この階のFOEは空を飛んでくるので普通にぶつかってしまう。全力逃走で逃げてるけど前の階に戻ってしまうのが困るなあ。

ちなみに、ここまでに取ったスキルと順番は以下の通り。

ソードマン 

剣マスタリー2・剣マスタリー3・トルネード・剣マスタリー4・剣マスタリー5・ハヤブサ駆け・AGIブースト・ソニックレイド・剣マスタリー6

ブシドー

青眼の構え2・青眼の構え3・小手討ち2・小手討ち3・小手討ち4・小手討ち5・月影

パラディン 

盾マスタリー2・全力逃走・挑発・挑発2・挑発3・全力逃走2・全力逃走3

メディック

回復マスタリー2・回復マスタリー3・リフレッシュ・リフレッシュ2・博識・戦後手当2・戦後手当3・戦後手当4・リフレッシュ3

アルケミスト

雷マスタリー・氷の術式・雷の術式・TPブースト・TPブースト2・TPブースト3・TPブースト4・TPブースト5

ダークハンター

鞭マスタリー・鞭マスタリー2・鞭マスタリー3・鞭マスタリー4・ヘッドボンテージ