月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「世界樹の迷宮2(HD REMASTER)」プレイ日記・その5

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

皇帝ノ月28日

この日はクエスト「青い碑」をクリアした。あとスキルをたくさん習得した。

ソードマン

剣マスタリー10まで。STRブースト5まで。

ダークハンター

レッグボンテージ・アームボンテージ・ヘッドボンテージをそれぞれ5まで。それとアナコンダ。鞭マスタリー5。

パラディン

挑発6まで。パリング5まで。ファイアガード3まで。

メディック

ヒーリング。あとリフレッシュ5まで。

アルケミスト

TECブースト5。解析5まで。

笛鼠ノ月1日

エスト「ホラ吹きチャップの一つの真実」クリア。あと今更3階で「鈴の実」が伐採できる場所を見つけて、「引き寄せの鈴」が店で購入可能になった。

笛鼠ノ月2日

5階でキマイラ撃破。実は結構前から攻略サイトを見て、キマイラ戦のための準備を整えていた。獣王のシモベも事前に始末したし、レベルも20を少し超えるぐらいにまで上がっていたので、楽勝だった。4ターン目に頭封じが決まり、5ターン目にはもう倒していた。

笛鼠ノ月3日

6階突入。アリアドネの糸がなくても帰れるので、しばらくレベル上げかな。しかしもらえる経験値が思ったより増えてないな。敵の組み合わせによっては5階の方が稼げる。

笛鼠ノ月4日

6階でレベル上げしつつ、3階で狩り尽くす者を初撃破。こちらのレベルは23。このレベルになると苦戦しなかった。

笛鼠ノ月5日

エスト「貴族と獣のゲーム」クリア。さらに6階の探索を進めた。

笛鼠ノ月6日

7階突入。またスキルをたくさん習得した。

ソードマン

STRブースト9まで。

ダークハンター

鞭マスタリー6。ジエンド。STRブースト2まで。

パラディン

盾マスタリー5まで。オートガード2まで。

メディック

警戒斥候4まで。

アルケミスト

TECブースト9まで。

笛鼠ノ月7日

8階突入。サラマンドラのミッションをクリアした。ここは攻略サイト見なくてもいけたわ。1回、サラマンドラが動かないのかと思って近寄りすぎて戦闘になったけど、全力逃走で無事に逃げれた。