月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「世界樹の迷宮2(HD REMASTER)」プレイ日記・その1

Kanon」まだ始めたばかりだが、「世界樹の迷宮2」も遊んでいきたい。まず「2」を遊んで、次に「3」を遊んで、余裕があれば最後に「1」を遊ぶ予定。なぜそんな順番かと言えば、昔途中まで遊んだことがあるのが「2」と「3」で、どちらもクリアまではいけなかったので、今回Switchでそのリベンジをしたいから。難易度はオリジナル版より簡単に調整されている「BASIC」で。

パーティー編成は、「ソードマン」「ブシドー」「パラディン」「メディック」「アルケミスト」の5人。最初に取ったスキルは、

「ソードマン」剣マスタリー・レイジングエッジ・ボンテージケア

「ブシドー」青眼の構え・小手討ち・鞘撃

パラディン」盾マスタリー・フロントガード・バックガード

「メディック」回復マスタリー・戦後手当・キュア

アルケミスト」炎マスタリー・氷マスタリー・火の術式

で、さっそく始めたんだけど、思ったより難しい。ほんとにこれオリジナルより簡単になってるのか? 蝶の部屋でさっそくアルケミストが倒されてしまった。それでもなんとか最初の試験を終えて、その後は1階の、アリアドネの糸が必要ない入り口付近でレベル上げ。いまレベル4になったので、そろそろ奥に進みたい。