月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「世界樹の迷宮2(HD REMASTER)」プレイ日記・その3

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

今更ながらこのゲーム、ゲーム内に暦の設定があることに気付いた。なので、今回の日記から、その暦に従って書いていくことにしたい。

皇帝ノ月16日

ダークハンターが新しいスキルを習得。覚えたのは、レッグボンテージ2とアームボンテージ2。この日は、2階のFOEである狂乱の角鹿に挑戦したところ、苦戦したけど勝てた。でも経験値もらえないからあんまり意味ないか? ついでに1階の手負いの襲撃者も倒せた。

皇帝ノ月17日

5階に到達した。ダークハンターがまた新しいスキルを習得。覚えたのは、ヘッドボンテージ2。

皇帝ノ月18日

またまたダークハンターが新しいスキルを習得。ヘッドボンテージ3と、アームボンテージ3。とにかく、封じを駆使しないとこのゲームはキツいと思う。

皇帝ノ月19日

今まで書いてなかったけど、実はサブメンバーとしてレンジャーも1人使っている。採取・伐採・採掘などを担当する係。ただ、いわゆるレンジャー部隊はまだ作ってない。あんまり効率重視に走るのも個人的にはどうかと思うので……。そのレンジャーが伐採のスキルを覚え、今更ウッドボウのクエストをクリアした。

あと、2階の途中あたりから地図(というか壁の線)を全然描いてなかったので、改めて描いていくことにした。マッピングがこのゲームの醍醐味だと思うし、レベル上げにもなるので。