月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」(Switch版)プレイ日記・その1(4月終了まで)

このゲームは2008年にオリジナル版の「ペルソナ4」を1回クリアしたことがあり、ある程度は内容を覚えてます。

本当はオリジナル版のゲームバランスのままでプレイしたいところなんですが、まともにプレイすると膨大な時間がかかるため、戦闘難易度はそのまま(Normal)で、得られる経験値とお金を「多い」に設定してプレイしたいと思います。

4/17(ゲーム内の日付)。雪子姫の城攻略開始。と言っても、この日は半分イベントのようなもので、2階で千枝の影を倒したところで強制的に帰還となる。陽介の影もそうだったけど、千枝の影もそこまで強くはない。

4/18。この日からダンジョン内を自由に探索できるようになる。4階まで進んだけど、ブロンズダイスの「自爆」で千枝が倒されたため撤退。

4/19。5階で中ボス・征服の騎士を撃破。敵の先制攻撃で、主人公にいきなりクリティカルが命中。さらにワンモアで主人公にムドを使われたので、いきなり死ぬかと思った(運良くミスった)。その後は問題なく戦って撃破。この日は6階に着いたところで撤退。

4/20。8階(最上階)まで進めた。ボスと戦う余力はなく、撤退。

4/21。雪子の影を倒して、雪子姫の城クリア。こちらのレベルは18。上でも書いたけど、経験値とお金を「多い」にして遊んでいるので、レベル上がるのが早い。

4/23。運動部に入部した。バスケ部かサッカー部の二択だが、サッカー部にしてみた。めざせワールドカップ!(バスケも去年、現実でワールドカップやってたけどね。)

4/25。文化部に入部した。こちらは演劇部か吹奏楽部の二択だが、演劇部にした。この演劇部にいる小沢結実ちゃんが結構好きなキャラなんだよね。

その他、空いた時間はコミュを上げたり、読書したり。読書は「違いの出る超勉強術」を読み終えた。勉強の効率が違ってくるだろうからね。あと「素敵な漢」も読了。勇気が上がった。

こうして4月が終わった。