月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

2023-04-02から1日間の記事一覧

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その1(体験版)

このゲーム、体験版が配信された直後に73年スタートで少し遊んでみたんだけど、昔の時代すぎてどの馬が強いかわからないので、自分がある程度知っている91年スタートで遊んでいくことにした。体験版ボーナス(金札1個と資金5億)が欲しいので、まず体験版を1年…

「ファイアーエムブレム エンゲージ」プレイ日記(ノーマルカジュアル)4章~5章クリアまで

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 4章。巻き戻し機能「竜の時水晶」が使えるようになった。飛兵のクロエを間違えて敵の弓兵の射程内に置いてしまい、敵ターンで撃墜されそうだったのでさっそく使用。これは便利だなあ。その後は問題なくクリア…

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」プレイ日記その1

「ゼルダの伝説」は子供の頃にSFCで「神々のトライフォース」を遊んだことがあるが、ガノンの塔で挫折してしまった。床が崩れる間に4つの燭台に火を付けないと進めない部屋で詰んだ(当時、攻略本も買ったのに、その部屋の攻略法は載ってなかった)。 そういう…

「信長の野望・天翔記HD」プレイ日記(1560年織田家中級)その3

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 1562年夏に今川を滅ぼして、武田と北条どちらと戦うか迷っていたけど、同年秋、武田と開戦。飯田城・高遠城を落とし、さらに連続攻撃で上原城・深志城も落とした。木曽福島城は同盟国の斎藤に取られた。山本…