月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

カードワースシナリオ感想「蟒蛇の洞窟」(どんどん丼様)

面白かった~。ゴブ洞改変だけど、かなり力の入った作品だと思う。文章、物語の構成、効果音、カード画像。初めての作品でここまで行き届いたシナリオを作れるのはすごいと思う。

一点、誰が何の目的であんなものを宝箱に入れたのかは気になった。真相をみなまで語るのは野暮かもしれないけど、冒険者がそこに疑問を持つ描写ぐらいはあっても良かったかも……。

でも、逆に言えば気になるのはそこぐらいで、冒険者は活き活きと喋るし、このシナリオならではのお土産ももらえて嬉しかった。ゴブ洞改変というジャンルに抵抗がなければおすすめのシナリオ。

(この記事はハーバーが「くるっぷ」に投稿した記事の転載です。)