月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

自己紹介

閲覧ありがとうございます。ハーバーと申します。このブログは、ゲームのプレイ日記や、ゲームをしていて思ったことを書いていく予定のゲームブログです。

私はもう結構いい年で、ゲーム自体はファミコンの頃からやってます。ただ、下手です。はっきり言って。RPGをよく遊ぶのですが、自キャラが死んでゲームオーバーになるのが苦手で、すぐ攻略本やネットの攻略wikiに頼るので、ゲーム歴が長いわりに殆ど上達してません。

でもゲームが好きなんです。「下手の横好き」ですね。しかしすぐ攻略に頼ってはゲームブログとして面白くないので、これからはなるべく自力で遊んでいきたいと思ってます。どうしても詰まった時だけ攻略を見るということで。

これまで遊んだゲームで好きなのは、RPGならドラクエとかペルソナシリーズ、SRPGならスパロボシリーズ、あとコーエーの歴史SLGが好きです(最近のはあまり遊べてませんが)。

気まぐれな性格なのでこのブログもいつまで続くかわかりませんが、なるべく続けていくつもりです。どうぞよろしくお願いします。