月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その2(92年6月末まで)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

うわあああやっちまった! 金のお守り1枚損した!

どういうことかと言うと、私が買ったウイポ10はプレミアムボックスなので、特典のひとつとして、「30th メモリアルホース 購入権セット」が付いてたんすよ。その中に、前回、金札を1枚使って購入したベガの名前が……。さらにウイニングチケットの名前まで!

……つまり、「購入権セット」を最初に適用すれば、ベガもウイニングチケットもタダで(資金とお守りの消費なく)もらえたというわけ。金札1枚損したというのはそういう意味。

最初からやり直そうか迷ったけど、もう面倒なのでこのまま続けることにした。「購入権セット」は今後のために適用しておいた。

というわけで、今回は2年目1月から。

 

1月は所有馬ナイスネイチャアメリカJCCに出走。ここはあっさり勝った。

2月は所有馬出走なし。

3月は所有馬ヒシマサル弥生賞に出走し、勝利。ナイスネイチャ日経賞に出走したものの、シーカーサティンというCOMの架空馬に負けて2着だった。

4月。ヒシマサル皐月賞に出走したが、COMミホノブルボンにアタマ差届かず2着。惜しかった。ところで前年のホープフル勝ち馬のCOMガーネットスルー(前回の記事参照)はどうしたんだろう? と思ったら、牝馬だったようで、桜花賞路線に行っていた。牝馬なのにホープフル出てたのか。ナスノシンフォニーみたいだな。

5月。ヒシマサル日本ダービーに出走。調子が○に落ちてしまって、ブルボン、COMライスシャワーに負けて3着だった。まあ健闘してるんだけど、調子◎なら2着はあったと思う。さらにナイスネイチャ目黒記念に出走して勝った。ウマソナの「詰めが甘い」も克服できた。

6月。ナイスネイチャ宝塚記念に出走し、勝利! ついにG1を勝てた。2着はシーカーサティン。今回は史実期間でも架空馬が強いな。

 

【今年の種付け】

グッバイヘイローにはサッカーボーイ

ドミナスローズにはダンシングブレーヴ

ダンシングキイにはサンデーサイレンス(史実配合ダンスインザダーク

グラッドネスレヴン(1年目の年末処理で買った)にはリヴリア

ローラローラにはブライアンズタイム