月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

「ウイニングポスト10」プレイ日記(91年スタート・難易度ノーマル)その6(93年末まで)

前回の記事はこちら。

gekkahope.hatenablog.com

今回は93年末まで。

11月。所有馬ヒシマサルアルゼンチン共和国杯で勝利。特性「坂越え」を獲得した。2週、所有馬ランディサンライズが岡部騎手でオキザリス賞に出たが、6着。エリザベス女王杯は所有馬ベガが勝ち、特性「叩き良化」を獲得した。3週、所有馬フジノマッケンオーが1勝クラスに出たが、2着。所有馬ランディクルーズはマイルCSに出走して7着。ウマソナ「風車ムチ✕」が付いてしまった……。4週は所有馬エアダブリン京都2歳Sに出て2着。ジャパンカップは所有馬ナイスネイチャが挑戦したが、COMコタシャーンの4着に終わった。

12月。1週に所有馬エイシンワシントンが岡部騎手でデビューし、大差勝ちの圧勝。さらに所有馬ホクトベガがチャンピオンズCで勝った。相手にCOMトウケイニセイがいたので無理かと思ったけど、勝ってくれて嬉しい。2週、フジノマッケンオーが黒松賞で勝った。この馬、期待してたより強いな。3週。海外幼駒セールでエイシンバーリンを購入。落札価格4億で、かなり高かった。活躍してほしい。

4週、菊花賞は除外された所有馬ステージチャンプがグレイトフルSに出て勝利。エアダブリンホープフルSを走ったが、完敗の5着。有馬記念ナイスネイチャヒシマサルが出走したものの、まさかの惨敗(マサル14着、ネイチャ15着)。まあネイチャに関しては、主戦の久保村騎手をCOMトウカイテイオーに取られたのが痛かったか。

年末表彰ではベガが最優秀3歳牝馬を獲得。ホクトベガは残念ながらタイトルを取れなかった。そして年末処理でヒシマサルが引退し、種牡馬となった。一応うちの牧場で繋養することにした。