月下の港

遊んだゲームのプレイ日記を書いてるブログです。

【ウイポ10】ステージチャンプが弱体化してる(?)件

ウイポ9の時は古馬王道路線のG1でも勝負になるぐらい強かったステージチャンプだけど、ウイポ10だと弱点ウマソナが2つもあって使いにくくなってる。難易度ノーマルで、3戦目でようやく未勝利脱出した。弱点克服すれば強いかもしれないけど……。

ナイスネイチャウイポ9だとオーストラリアのG1で勝てるという話だったと思うけど、ウイポ10だとウマソナのせいなのか、海外デバフのせいなのか、完敗してしまった。

あとベガも武豊騎手を乗せてるのにウイポ9の時のように連戦連勝とはいかないね。コロコロ負ける。この馬の場合ウマソナのせいとも思えないし、何がいけないんだろうなあ……。

ウイポ10は従来のように強い馬でG1勝ちまくりというものでもなく、ウマソナが鍵だね。あと、架空馬が割って入る余地が大きくなってるので、自家生産主体でも楽しめるかもしれない。